YAP(achimon)C::Asia Hachiojiに参加しました

こんにちは。ヘルステックチームの泉原です。

先日こちらのブログで報告した通り、ヤパチーにスタッフとして参加させていただきました。
http://yapcasia8oji-2016mid.hachiojipm.org/

初参加で、非プログラマの泉原ですが、とっっっても楽しかったです。

登壇した方も、見に来る方も、皆さん本当に純粋にプログラミングが好きな方々で、
話の内容が分からなくても熱意を感じるだけでも凄く楽しい場でした。
また、やはりプログラマーの方の話は構造化されていて、とっても分かりやすい!
知識がなくても説明が分かりやすいので、ついつい引き込まれて話を聞いてしまいます。

プロダクト管理やハードウェアの話、お肉の話など・・。
プログラムを愛する人たちから、プログラミング以外のトークも聞けるイベントです。
実際にコードが書けなくても、プログラミングが好きな方は、次回以降ぜひ参加してみていただきたいです。

ボランティアで開催してくれた主催の方々、スタッフの方々、登壇された方々、参加してくださった方々、
皆様のおかげでとても楽しい2日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

次回は私も「プログラマ向けセルフストレッチ」という内容で、LT参加表明しようと目論んでいます。
次回も楽しみです!